初めての音楽会~0歳から楽しむコンサート~

交流イベント

開催日 令和2年11月1日(日)
時間 午後2時~午後3時(午後1時30分開場)
場所 大ホール
参加料・入場料 入場無料
定員 100名(要申込・先着順)
募集受付期間 令和2年9月20日(日)~ ※定員になり次第終了
出演者 竹内雅美(ソプラノ)、安澤未咲(フルート・オカリナ)、庵野智子(ピアノ)
主催 三重県立熊野古道センター
対象 どなたでも

 子ども(幼児)から大人まで楽しむことのできる曲を中心に、ピアノとフルート、オカリナによる演奏とソプラノの歌声でお贈りする1時間のミニコンサートを開催します。
 幼児期から音楽を聴かせることには、言語能力・運動能力の向上や人間性を高める効果など様々なメリットがあり、子を持つ親の多くから未就学児未満を対象としたコンサートの開催を望む声が聞かれています。子供が小さいからと諦めていたご家族連れに安心して楽しんでいただける音楽会とします。

演奏予定曲:となりのトトロ メドレー、アナと雪の女王2より イントゥ・ジ・ アンノウン~心のままに、 鬼滅の刃より 紅蓮華、故郷、虹の彼方に ほか

≪出演者紹介≫
ソプラノ 竹内雅美:熊野市在住。紀北演奏家協会”波”会員。演奏活動のほかコーラスの指導や指揮者として活動。
フルート 安澤未咲:YAMAHA音楽教室フルート・オカリナ認定講師。ブライダル奏者等として活動。
ピアノ 庵野智子:熊野市在住。紀北演奏家協会”波”会員。ピアノ指導のほか伴奏者としても活動。

※ご来場される皆さまへのお願い
 演奏中も自由に会場の外へ出ることができます。演奏中にお子さまが泣いてしまった場合は、一度外へ出てお子さまの気分転換をさせてあげてください。ご家族にとって初めてのコンサートが、より素敵な思い出となるよう、思いやりとご協力をお願いします。

〈 一覧に戻る