交流イベント『スカイランタン~古道への祈りと共に』

交流イベント

開催日 令和3年12月18日(土)雨天中止
時間 午後3時30分~午後6時30分
場所 熊野古道センター正面芝生広場
参加料・入場料 1,000円(LEDランタン1基)
定員 100名
募集受付期間 受付中(定員になり次第終了)
主催 三重県立熊野古道センター
対象 企画展「未来へ~子どもたちと伝える熊野古道」における公募作品募集に出展していただいた三重県内に在住の小学生とその保護者
備考欄 【上記対象者が定員に満たない場合の一般受付は下記の通り】 対 象:三重県内に在住の小学生とその保護者 受付期間:11月20日(土)午前9時から開始(先着順)※定員になり次第終了 申込方法:お電話のみ(電話番号0597-25-2666) ※11月29日より、未就学児も対象とさせていただきます

 今年度、当センターは開館15周年を迎えます。これを記念し、未来を担う地域の子供達の熊野古道作品展を開催します。この取り組みにご参加いただいた三重県内に在住の小学生とその家族を対象とした交流イベントを下記の通り開催します。絵画・書道・写真のうち得意な分野で作品をご出展いただき、ご家族お誘い合わせの上ご参加いただけましたら幸いです。(公募作品の応募方法については、チラシまたはホームページをご覧ください)

熊野古道センター開館15周年記念交流イベント『スカイランタン~古道への祈りと共に』

 子どもたちの祈りをのせた灯りが夜空に浮かびます。スカイランタンは火の代わりにヘリウムガスとLEDライトを使用し安心な方法で浮かび上がらせます。幻想的な夜をお過ごしください。

≪当日スケジュール≫
 15:30~ 受付
 16:00~ ランタン引換
 18:00~ 打ち上げ
 18:30  スカイランタン回収・終了

その他:紙芝居バンド「ETOOTOTO」による紙芝居の実演及び演奏をお楽しみいただきます。
    ※紙芝居は矢浜小学校4年生が制作した「矢浜に伝わるオオカミのお話し」

公募作品の募集について

〈 一覧に戻る